【御礼】生ハムまつり2019
おかげさまで「生ハム祭り2019」が大盛況のうちに終了!遠くからも、近くからも、老若男女、たくさんの方がゴキゲンに過ごしていただき、本当にありがとうございました!!
秘密ラボが、足の踏み場もないほどの混雑ぶり・・・
夜ごはんのはずが夜食になってしまうほどピザのご提供にお時間がかかり、本当にお待たせしたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。しかしながら、あいにくのお天気もピザの生地には絶好の湿度をもたらしたようで、fantasistaさんもうなる生地の出来。最高に旨いピザが焼きあがった。
このコルニチョーネ(耳の部分)の膨らみが、丹念につくられた生地の証。
ユースカイ(株)さんにご協力いただいた7㎏の生ハム原木。
これだけの量が、数時間で跡形もなく消え去った。残ったのは、ある種の清々しさ。
切ってくださったのは特産松阪牛の生産農家、松本畜産さん。自前の包丁持参で、18か月熟成生ハムの味を最大限に引き出していた。ありがとうございました!
「切れ味」という言葉の通り、切れ具合は味に影響する。いつも生ハムに接しているfantasistaさん・ユースカイさんも、「肉のプロが切ると、生ハムの味が全然違うわ!」と大絶賛。
みよ、この美しい断面!
対する海の幸チームのマルサ商店さんも、限定販売の牡蠣揚げ天は大好評、そして完売御礼!
肉厚な牡蠣を1回干物にして、旨みをギュッと濃厚にしてから揚げるという、手の込んだ逸品。
子どもたちに嬉しかった、スイーツ担当のホタルカゴさん。
パンもおやつも追加でお持ちいただき、こちらも完売御礼!
その他、富山から地酒を持って参加してくれた若者、会場を盛り上げてくれた大学生やW双子、いつの間にかスタッフと化していたヤマジテcrewなど、たくさんの感謝の気持ちにここでどうお伝えしたらよいかわかりませんが、本当にありがとうございました!
またいつか、ここで皆さんとお会いできることを願いつつ。